DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:語り
え~ようやく冬休みに入りました。
まぁ勉強とか勉強とか勉強(ryがありますので頑張らないといけませんね。
体調も落ち着きましたし地道にがんばっていきます。
え!何々?今日はクリスマス?

ダリアーにクリスマスは、ない。
大奥のCMが元ネタなのは秘密
そんなわけで皆さんは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~。
くどいようですがノロウイルスとインフルエンザにはご注意を・・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:語り
・・・・と前の記事で重い雰囲気を払拭させる題名!
すばらしい!!(ぉ
まぁ冗談はさておき・・・・
更新しない間、母といろいろニュースを見ながら話したり自分なりに考えてみました。とりあえず自分なりに考えたことは・・・・



いじめを少なくすることができてもなくなることはないんじゃないかなと思います。
やっぱり人っていうのはこういうことをやってしまう・・・となると
極端な話すべての人がこういう心を持ってしまうかもしれないからですね。
といってもいじめを肯定するわけではありません。
そのことにより人の心に傷がつくということもありますし、最近のニュースではいじめが原因により自殺する人もいます。
でも・・・・・・・
やっぱり減らすことはできてもいじめはなくすことはできないのかなぁ・・・・と思います。
だけど僕はやっぱりいじめっていうものはいやですし受けるのも当然いやです。
できるならなくなってほしいな・・・・







続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:語り
そこの君!なぜメイポINしないのにこんなことやってるかって?
大事なことを書きたいからだ!
さてこの記事は結構シリアスになる可能性があるので
スルーしてしまっても結構です
では書き始めますか
































さて書くことはいじめの問題ですね。
え?14歳の中学生がこんなこと書くのは10年早い?
これは僕自身の意見を書くつもりですから
さて・・・・・しばらくの僕の意見にお付き合いください。
そもそもいじめとは何か?
学校でもらった紙の説明を見ると
「いじめは集団または個人によって人を肉体的または精神的な苦痛を与える」と書いてあります。
そしていじめを受ける人は僕の考えでは気の弱い人が狙われるんじゃないかと思います。
まぁいじめっ子は気の弱いところをつけこんで冗談半分でからかったりするんですね。
冗談がわかる人はまだいいんですがわからない人だと結構な苦痛がありますよ。
しかも気が弱い人とかはあまりいやだとはいえない。
おまけにいじめっ子はそれを知らずにまたからかう。


ひどいものですよ


まぁこれがもっとたちが悪いと殴る蹴るなどしますし集団でからかいますし・・・・・・
え?お前はこんなこと書いてるんだからこんな経験あるんだろうな?
ありますとも!もうしばらく僕のお話にお付き合いください。
僕が小学生低学年だったころリンチみたいなことされたことがありましてね・・・・・
おまけに中1のころからかいまくられて3ヶ月間不登校になりましたし・・・・・・
いじめってのは結構記憶に残るものですよ・・・・・・
いじめを受けた人の心の傷は思った以上に大きいと思いますし僕もいじめを受けたことがありますのである程度は気持ちもわかります。
いじめっ子はそれがわからないんですね・・・・まぁ受けたことがある人にしかわからなさそうな痛みですけど。
弱い人はいじめられっこじゃありません。
いじめっ子だと僕は思います。
以上ダリアーのちょっと時期の外れたいじめの問題でした。














あ!ちなみにこの問題を書こうと思ったのはいじめを受けて自殺したニュースを見たからなので。
・・・・ここまで付き合ってくださってありがとうございました。



| BLOG TOP |

copyright © ひ弱な弓師 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
